社会人生存確認、日々ゲーム。

新社会人ピチピチ急遽一人暮らし週末ボッチ

22歳、初投稿です。

はじめまして!新社会人ぴちぴちのなすきーと申します!

 

4月1日の入社式から一週間足らずで地方の営業所に研修となかなかハードスケジュールな一か月を過ごし、GW真っただ中の本日からちょこちょこ綴っていこうかな、と考えてます。

 

内容については近況報告や趣味駄々漏らしがほとんどですが、たま~に愚痴をぼやくこともしばしばあるかも

 

こんな時期だからこそ家でなにをしようかなと考えたとき、ただの思い付きで「ブログを書いてみよう」と思ったのが立ち上げたきっかけです。(あと一人暮らしがさみしいので気分を紛らわすため…)

 

入社直後は中高大実家暮らしの自分からすれば初めての独り暮らし。かなり不安でした…

洗濯!掃除!家事全般!自分自身がすべてこなさなければならない!

「今日は疲れたから明日にしよ…Zzz」と後回しにしたが最期、ずるずると洗濯ものが溜まっていき、衣類ごみだらけで足場のない部屋の出来上がり!

 

 

最初の一週間は仕事に慣れることの大変さ、覚えることの多さでへとへとになりながら帰宅。意識が持っていかれそうになる体に鞭打って洗濯、衣類の整頓、今日学んだことの復習、明日の用意etc…

 

とにかく部屋の中でも忙しかったです。幸いにも社寮なためお隣さんは同期と親切な方に挟まれていたため聞きたいことはすぐに聞ける環境なのですが、いったん落ち着いたと気が緩んだ瞬間、意識がなくなったことが数回ありました。

 

 

 

そんなこんなで一か月たったいま、だいぶ生活に慣れて職場の先輩方にも優しく接していただき(もちろん厳しく指導してくださる時もあり)人間関係は良好なのではないか?と自分で思いはじめてきました。

新社会人ながら活動に一番大切なことは人間関係だな、とひしひし感じました。

 

内容薄いですがこの辺で筆を置かせていただきます。

目標は毎日投稿!一か月間書き続けること!継続は力なり!

 

おやすみなさい