社会人生存確認、日々ゲーム。

新社会人ピチピチ急遽一人暮らし週末ボッチ

【グラブル】アイマスコラボ開催!ついでにグランデ

どーも!なすきーです!

 

アイマスコラボ始まりましたね〜

 

前情報で出ていた新SSR武器の「ぴにゃの書」に注目ですがプレイアブルキャラにも期待です!

 

f:id:ponponchild:20200516083643j:image

 

第2スキルの効果ですが見た感じ「先制の〜」系スキルとおなじようなもの。

 

効果量は変わってくるかもしれませんが使えそうな予感…

 

 

 

そしてニュージェネレーションズの3人組。

 

f:id:ponponchild:20200516084049j:image

 

 

上3つがリンクアビリティでそれぞれ使いやすそうな効果。

 

味方全体奥義ゲージUP、氷牢付与、味方全体回復にクリアオールと高性能。

 

見切れていますがサポアビはTA確定な代わりに奥義ゲージが溜まりにくい、最近よく見るサポアビ。

奥義ゲージの上がりにくさを1アビでカバーしながら味方全体の奥義回転率を上げることが出来ますね。

 

そして4アビは

 

f:id:ponponchild:20200516084451j:image

 

3ターンの間、各攻撃に追加効果が付与されるというもの。

 

最近追加されたミラオルザーリリャオーと似ていますね。 これまでに無い新しい要素が追加されて楽しみです。

 

配布キャラではかなり使いやすいと思うので私も育てていきたいと思います!

 

 

 

そしてそして…

 

今月のグランデフェスが来ましたね!

 

プレデターSSR化は嬉しいですね!声優の方も好きなのでなんとしても取りたい…

 

けど只今天井貯金中…我慢我慢(--;)

 

 

 

 

f:id:ponponchild:20200516084917p:image

 

 

 

出来ませんでした( ◜௰◝ )

 

結構当たりな方ですがパラゾ刃鏡片は4凸所持済みなんですよね〜

 

せめて他の未凸リミ武器が欲しかった…けどまぁいいや!!!

 

もしかしたら期間中に我慢できず引いてしまうかもしれないので追って報告する…!(しない)

 

それでは!

最後まで読んでいただきありがとうございました!