【グラブル】次の火古戦場に向けて
どーも!なすきーです!
最近グラブルのモチベが上がったり下がったりで波があるのですが問答無用に古戦場はやってくる…
次は敵が風属性で火有利の古戦場だそう。
肉集めのクリアラインである2100万はなぜかポコポコ当たるシヴァ解放武器「悪滅の雷」4凸のおかげでなんとかなりそうではある。
編成はこんなかんじ↓
この編成でフレンド黄龍の主人公アーセガルデュアルアーツの2ポチ。
正直ジークフリートとランヴェが居なかったらさすがに2ポチはキツかったかも。
ギリギリ奥義ゲージが足らなかったので火属性金重を急いで製作しました。
ときどきTwitterで見る1ポチ編成は到底組めないのでここで妥協します。
前回の水古戦場みたく直前のグランデフェスで奥義ダメ上昇関連の新キャラが出るかもしれないのでそれ次第ではある。(当たるとは言ってない)
そして本戦の大ボス討伐戦。
一昨年末?実装されたリミテッドシヴァとアテナに十二神将のアニラを入れた火槍得意編成を作成してからそれしか使っていない私ですが、
そろそろ他のパーティも試してみたいところ…
モチベが下がる原因は変化がないところにありますしね。
とりあえず今はこんなかんじで挑むつもり↓
イクサバ(4本の刀のやつ)をもうちょっと増やしたいなと思いながら半年以上ガチャから出ず…
さすがに5本6本搭載してる方には余裕で火力負けしますが、そこそこ戦えると思います。
前回の火古戦場ではイクサバを凸しきっていない装備だったので貢献度を伸ばせなかったのですが、今回こそ…!
キャラに関しては一年以上このPTから変わってないですね。
アニラで属性攻防ダウン特殊バフ、アテナのダメカスロウと追加ダメ、シヴァのバ火力。
火パはこれでずっと駆け抜けてくれたので今回も突っ走るっ!!
しかしここで問題がひとつ…
前回の火古戦場と違って今回は150hellという激ムズ難易度が実装されたこと。
イクサバは渾身(HPが多いほど攻撃UP)というスキルの仕様上、高HPを維持することが前提でありうまく活かすことが難しい…
もしや最近の技巧推しはやはり古戦場で活かすために仕向けられた刺客なのかもしれない…
真相を追うべく我々はジャングルの奥地へと足を踏み入れたのだった…
技巧は置いといて背水編成も視野に入れる必要があるかもしれません。
最近実装されたオールドシリーズの4凸上限解放でエッケザックスが強化されたし、アグニス、コロッサスマグナの背水編成もガラッと変わったのではないでしょうか?
すでに救援マルチはフラムグラスが入りにくい状況ですし、一定の騎空士は注目しているでしょう。
火ユイシス解放武器のドス、最近陽の目を見れていないクリムゾンフィンガーが輝く時が来るのだろうか!?
かといって今から背水技巧武器を作る労力を考えると手を出しにくいし間に合わないしイクサバ渾身で挑みますけどね( ◜ω◝ )
というわけで宝晶石1京1000兆個ください^^
それではおやすみなさい!