社会人生存確認、日々ゲーム。

新社会人ピチピチ急遽一人暮らし週末ボッチ

5月サプチケの交換先は何にする?

どーも!なすきーです!

 

唐突にサプライズガチャチケットが来ましたね!

 

今回の交換対象外は「スツルム」「ドランク」「ヘリヤ(SSR)」「ミラオル&ザーリリャオー」「シュラ」の解放武器、召喚石「セキトバ」「カリュブディス」とのこと。

(シュラ欲しかったんだけどなぁ…)

 

次の古戦場を見据えるとすると火属性キャラが順当ですが最近実装された恒常キャラで火属性はいない(はず、直近は火ユイシスだった気が)。

 

火の恒常で有用なキャラといえばユエルパーシヴァルアテナマギサあたりでしょうか。

 

ユエルはクリアオールと味方全体追撃でダメージ増加に貢献しながら回復、パーシヴァルは恐怖と自身の超強化、ガードダメカ暗闇スロウともりもりのアテナ、マウント付与しながら敵攻防ダウン味方攻防アップのマギサ。

 

火属性の恒常は優秀なキャラが多いですね〜

 

 

 

 

今のガチャでもしれっと出るかもしれません。

 

交換は無料10連ガチャを引き終わってからにしたほうが吉ですね。

 

自分は水リーシャか水ヴァンピィで永遠に悩んでます。

どっちもいい性能してるんですよねぇ〜(--;)

 

f:id:ponponchild:20200506161135j:image

f:id:ponponchild:20200506161142j:image

 

 

リーシャは1アビでランダムデバフを2個つけられます。累積攻撃ダウンに連撃確率ダウン、暗闇灼熱スロウなども付けられるのだとか。

 

2アビは「秩序の英気」というカウンターを消費し累積防御、累積水属性防御を下げられます。しかも0ターンで打てる回転率の高さ!

カウンターがある限り連打できるというスグレモノ!開始時4つ自前であるため開幕防御下限まで持っていけるのです!

(弱体耐性が高い敵を除く)

 

3アビは奥義を変化させ極大ダメ+ディスペル×3のド派手な1発に!

3ターン後という制約はありますが複数枚ディスペルが必要な時には重宝するかも。

 

そして注目のサポアビ!

 

水属性のチェインバースト時、チェイン数によって追加ダメを発生させる、という古戦場の肉集めにぴったりな効果!

(オーバーチェイン時は50万のダメージ上乗せ!)

 

サブにつっ立ってるだけで追加ダメは嬉しいですね!

 

前回の水古戦場に欲しかった…

 

 

対してヴァンピィ(&ベス)もなかなか。

1アビはディスペル、2アビは2回回避付与、3アビは味方全体に水属性攻撃アップ、吸収バリア付与(3ターン)と優秀なアビリティ構成。

 

リーシャのように「竜の実」というカウンターをうまく調整しながら戦うキャラですが、奥義が強烈!

 

カウンターを2個消費し極大ダメージ!しかも開幕から自前で2個あるため1ターン目から撃つことができるんです!

 

前回の水古戦場に欲しかった…(2回目)

 

 

Twitterを見てると同じように悩んでらっしゃる方を見かけることがあるので余計に悩んでしまいます…‪( ;ᯅ; )

 

皆さんは何にするか決めましたか?5月10日まで猶予はあるのでじっくり決めて下さいね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!